乙女のパリ絵本紹介
by otome-paris
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本日、オープニングパーティです。
昨日は無事「乙女のパリ」展の初日を迎えることが
出来ました。そして本日は福田里香さんを招いて
オープニングイベントを行います。
あいにくのお天気となってしまいましたが、
乙女のみなさま、ぜひぜひ和みにいらして下さいね。

Le Goûter du Gâteau de Roses
〜乙女のためのバラのスイーツパーティ〜
お菓子研究家・福田里香さんが、 バラをモチーフにしたスイーツを「乙女のパリ」のために特別に製作。 パリスタイルのベルニサージュ(オープニングイベント)を お楽しみください(入場無料・どなたでも参加できます)。
日時:9月29日(土) 7:00pm-8:30pm
場所:渋谷PARCO part.1  ロゴスギャラリー(B1F)
地図はこちら
a0105803_13521995.jpg
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-29 13:52 | 最新ニュース
情報サイトに掲載中!
「乙女のパリ」展の記事が、様々な情報サイトに取り上げられています。特にwoman.exciteでは、本日29日までtopページに大きくゾエとシャルロット(表紙に登場するモデルちゃんです)が掲載されています、どうぞご覧下さいね。(topバナーが何種類かありますので、見られない場合は何度か更新してみて下さい)
woman.excite topページwoman.excite 記事ページ
FUDGEMdNa0105803_13313681.jpg
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-29 13:34 | プレス掲載
「乙女のパリ」カフェ営業中!
昨晩、やっと「乙女のパリ」カフェに行ってきました!入口の乙女な看板が目印です。テーブルクロスやスタッフさん用エプロンに使用しているのは「乙女のパリ絵本」オリジナル生地。という訳で、オタンジャディスの店内は現在「乙女のパリ」モードになってます。"モンマルトル"という名前の、モンブラン型のクレープを頂きましたが、試食の時よりフルーツの酸味が効いていておいしい〜!店長さんに伺ったところ、試食の際には用意出来なかった、こだわりのカシスを使っているのだそうです。結構大きめサイズなので、女子1人じゃムリかな?と思わせるのですが、カシス・栗・アイスクリーム・クレープと、飽きの来ない味覚攻撃でぺろりと頂いてしまいました。次回はモンパルナスを食べよう、、、カフェは9日までやってます!(木之花まゆ子)a0105803_7402742.jpga0105803_7404692.jpg
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-26 07:44 | 日々のできごと
☆nina's vol.8
nina's[ニナーズ] 2007 Autumn vol.8の143pに、「乙女のパリ絵本」と、一連のイベントが紹介されました。charaさんの表紙が目印です。a0105803_7155531.jpg
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-21 07:16 | プレス掲載
☆anan 9/26号
anan 2007.9/26号(No.1578)のinfor-mationのページで「乙女のパリ」展と、「乙女のパリ」カフェが紹介されました。山口智子さんの表紙が目印です。a0105803_1435741.jpg
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-19 14:04 | プレス掲載
「乙女のパリ」展ポスター
来週9/28(金)からロゴスギャラリーでスタートする「乙女のパリ」展のポスターが上がってきました。早速編集部のドアに貼ってみましたが、Zoeちゃん(手前のモデルさん)と1日に何回も目が合ってしまいます(笑)会期中は渋谷PARCO店内にも貼り出されると思いますので、探してみて下さいね。(木之花まゆ子)a0105803_23262100.jpg
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-18 23:26 | 日々のできごと
「乙女のパリ絵本」グッズ
「乙女のパリ絵本」刊行記念でオリジナルグッズを販売する予定なのですが、その中のひとつ、「おさんぽバッグ」がコノハナ編集部に到着しました。表紙と同じ柄の生地を使った上品なハンドバッグで、yamamotoyumiオリジナルのうさぎ口金をつけたダブルネームのお品。お着物姿に合わせてもすてきになりそう。こちらはロゴスギャラリー他、書店フェア実施のお店などで販売いたします。
他にもいろいろなグッズを作っていますので、みなさまお楽しみに!(木之花まゆ子)a0105803_1074598.jpga0105803_1075674.jpg
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-17 10:14 | 日々のできごと
期間限定「乙女のパリ」カフェ
nouvelles de konohana-books上でもお知らせしていますが、来週20日からいよいよ、「乙女のパリ」カフェがスタートします。Au Temps Jadisは、フランスに迷い込んだのでは?と思わせる素敵な空間。乙女のパリをイメージしたクレープを食べられるこの機会に、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。スタッフで試食した時も、見た目の可愛さはもちろん、そのおいしさに感激しましたよ。ちなみにこのお写真は「モンマルトル」というクレープで、『乙女のパリ絵本』のポストカードDMに使っているもの。DMは店内にも置いてありますので、ぜひ手に入れて下さいね。

場所:Au Temps Jadis オタンジャディス クレープリー(B1F)
期間:2007年9月20日(木)ー10月9日(火)
住所:東京都渋谷区神南1-5-4 ロイヤルパレス原宿102 ★map
電話:03-3770-2457
URL:http://www.many.co.jp/jadis/index.html
メルスリー(1F)では同時に「乙女のパリ」グッズをごらんいただけます。
※グッズ販売のスタート日は現在未定です。詳細は乙女のパリ絵本blogに後日UPいたします。a0105803_0431164.jpg
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-16 00:47 | 最新ニュース
発売まであと約2週間になりました。
現在『乙女のパリ絵本』は、印刷会社さんに一生懸命刷って頂いている状態です。10月1日の発売日まであと約2週間、もう少しで皆さんのお手元に届ける事ができるはず。。この画像は、「刷り出し」という、完成前の見本の状態。これが集まって1冊の本になるのです、こんな小さな字が入っていて、何だか可愛いですよね。1冊の本になるのが一番待ちどおしいのは、自分達かもしれません、、、(木之花まゆ子)a0105803_2264061.jpg
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-15 02:27 | 日々のできごと
☆spoon.10月号
spoon.10月号にて、『乙女のパリ絵本』と「乙女のパリ」展が紹介されました。ミミ・シュクルのイラスト(やまだないと・画)も大きく掲載されています。3p目の、contensページをご覧下さいね。a0105803_13283126.jpgちなみにこの号の特集は「2007 女性クリエイターファイル」、市川実日子さんの表紙が目印です。
[PR]
# by otome-paris | 2007-09-14 13:35 | プレス掲載
著作 コノハナブックス
無断転載、複製は禁止します。
The ban on unapproved reproduction